2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ハライタ。
2006.03.27 (月)
なんかお腹の調子がちょっと悪いです。
昨日食べたくなって適当に作ったきんぴらごぼうが当たったのかな。
この前実家で食べたきんぴらが美味しくて自分で作ってみようと思ったのですが、
出来たのはそんなたいそうな代物ではなく、醤油味のする割り箸みたいな食感
のモノでしたとさ。
ちゃんと母親に作り方を聞くとします。

食べ物といえば、昨日ダイエーに行ったら例の如くパンが安売りしていたので
面白いのがないかなーと見てみたら新製品が出てました。
ヤマザキパンの「薄皮シリーズ風」(あくまで風)の

女峰イチゴ&練乳クリーム と 粒あん&ミルク

の2種類。パン好きとしては買わない手はありません。
安かったので2つとも買って食べ比べてみました。
味はまぁ普通。ミルクと練乳クリームでまろやかさがアップしてるくらいでした。
あんの量も、薄皮シリーズと比べると負けてますし。

そんな中で最近のおすすめは「薄皮宇治抹茶」
抹茶の風味とあんこの甘さがグッジョブです。
地元では抹茶あんはよく食べてたのですが、こっちに来てからは見かけること
すらありませんでした。

地元では有名な「福田パン」ですが、こっちでは全く
見かけません。
なんといっても大きさと種類がすごいんです。覚えているだけでも、
コーヒー、ピーナッツ、いちごジャム、あん、あんバター(一番人気!)
ジャムバター、抹茶あんバター、卵、スパゲッティなどなど。
あのボリュームと値段に慣れてしまうと、他のどのパンも小さくて
高く見えてしまうというとても素晴らしいパンなのです。
全国といわずとも、せめて東北展開くらいはして欲しいと願っております。
パンの話をしてたらお腹減ってきた( ̄¬ ̄)

しかし昨日から食べ物の話ばっかですな(;´Д`)
記事編集10:33| 雑談・日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
