2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
新学期、そして・・・
2005.10.03 (月)
今日から待ちに待ってない新学期が始まりました。
面倒くさい講義も、こうも久しぶりだとちょっとわくわくしたりしなかったり。

後期進級でやっとこさ3年生になれたので2年生のつまらない専門ともおさらば
なのです(・ω・)ノ
ようは留年してたのですが、理由は単に楽器の弾きすぎ話すと長くなるので省略。

私の学部は3年生から研究室(ゼミ)配属となり、より専門的なことを学ぶのですが、
留年したせいで取れないでいました。
自由聴講という手段もあったのですが、まずは普通の単位を取らねばと自分に
言い聞かせて我慢してました。

で、晴れて3年生になったので、大学の事務の人に「ゼミってもう取れるんですか?」
と聞いたのですが、「あ~それは無理なんですよ。」と。
留年した学生は4年では卒業できないシステムになってるようです。

しかし、もう自分の中では立派な3年生なので早速本来配属されるはず
だったゼミに遊びに行ってきました。

その教授の講義は2年生の時も受けていたので、半年ぶりだったのですが、当時と
あまりメンバーも変わっておらず(認知度が低いゼミなのです)ひとまず安心。

元気にドアを開けて
「お久しぶりで~す。無事3年生になったので自由聴講でもいいので遊びに来させてください(≧▽≦)ノ」

来るなら最初から来れば良かったのにと言われるかと心配してたのですが、杞憂だったようです。

無事(?)研究室にも配属されたので楽しい学生生活になりそうです。
やっぱり自分の好きなことを学ぶのは楽しいですよね。
音楽然り勉学もまた然り。

とかいいながらあまり経済とか経営とは関係のないおしゃべりをして数時間経って
しまいました。
3カ国の人が在籍しているというちょっとグローバルなゼミなので、色んな話題で会話が
弾むのです。ちょっとした文化の違いでもたくさん発見があって楽しいですね。

久々の楽しい授業にほんわかしつつ、楽器を弾こうと部室へ自転車を走らせてました。
そのとき事件は起こったのです…

続きはCMの後!
というか次回(・ω・)ノ
記事編集23:26| 雑談・日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
