2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
北海道演奏旅行その1
2007.03.15 (木)
昨日も書いたとおり、3月8日から11日まで北海道に行ってきました。
メンバーの1人が卒業するのでどこか遠出してライブしようということで、
バンドとしては未開の地の北海道へ。

文章にするとやたら長くなりそうなので箇条書きでいきます。

3月8日(木)
 夜8時発のフェリーで北海道へ発つ。
 マリンバの演奏を見る。El Cumbancheroを演奏してました。

9日(金)
 10時45分くらいに苫小牧に到着。昼頃札幌に。
 
 駅の上のラーメン共和国という所でラーメンを食べる。(函館の「あじさい」というお店)
 同じフロアにあったおいしいアイスを食べる。

 弦を買ったり観光したりする。テレビ塔、時計台、旧北海道庁を見て回る。
 歴史的建物は大好きだが好奇心に身体が付いていかず。

 夕飯は念願のスープカレーを食べる。とりあえずこれで基準ができた
 ので、今度はおいしいお店に是非!

 北大さんの部室(通称サ館)へ。泊めて頂く方との待ち合わせ場所で
 した。ちょっと遅れるとの事で楽しくジャムヽ( ・∀・)ノ
 冬でも廊下で楽器練習できるのは良いですね!

 ご夫妻が到着し、「飲み会に行こう!」とのことで大学近くの学生御用達のお店へ。
 残念ながら、酒を飲んだらどうなるか分からなかったのでお茶で。

 家に到着し、秘蔵の映像に興奮する。

 長い一日も終わり就寝。(午前3時半くらい?)

10日(土)
 今回の旅の目的であるライブの当日。
 
 サ館に行く前に「みよしの」という部員おすすめのお店へ。
 餃子カレーは面白かった。味は、普通に美味しかったです。
 相乗効果を期待するのは野暮ってもんです。
 次回は学生行きつけの他のお店にもチャレンジしたいと思います。

 サ館に到着し、ジャムをしたり練習したり。
 ライブ会場へ移動。

 会場は全自動雀卓もある素敵なお店。広いステージ。よい雰囲気のお店でした。
 ステージはワンマイク(+α)ということでテンションが上がる。
 リハはほとんど動きとマイクの入りの確認をする。

 1stステージは北大の「神奈川県人会」
 以前見たときからバンジョーも増えたとのことで、音の厚みも増して
 より幅の広い演奏を聞かせてくれました。
 オールドタイミーな曲も結構取り入れていて楽しく見させてもらいました。
 個人的にはフィドルと歌だけの曲が好きでした。むしろやってみたい(笑

 2ndステージが我がバンドのステージでした。
 ワンマイクが楽しくてついつい雑な演奏になっていたかもしれません
 が、もの凄くノリの良いお客様に助けられてとても楽しく演奏させて
 頂きました。今までのライブで一番楽しかったといっても良いくらいです!
 また機会があったら体調を万全に整えて、もっと良いコーラスをお聞
 かせ出来たらと思います。

 3rdステージは北大OB(+現役生)のバンド「ラストオーダー」
 さすがOBだけあって大人な演奏を聞かせてくれました。
 むしろ、本人たちもステージで「大人、大人」と連呼してました(笑
 実際、ウチの勢いに任せた演奏とは違い、安定感のあるノリノリの
 演奏に見惚れていました。

 楽しかったライブも終わり、別のバンドのライブを見にいくことに。
 その前に北大の某先輩におすすめのラーメン屋を教えて頂いたので寄って行きました。
 夜9時か10時くらいというのに15人くらい並んでました。その後もずっと行列が減る
 ことはなく、ひたすらお客さんが回転してました。
 すごいお店があるもんですね。ここももう一度体調が万全の時に味わいたいお店でした。

 すすきのをずーっと歩き、「ANYWAY」というお店へ。
 「WINGRASS」というバンドのライブの日でした。お店に入ってまず目に入ったのが、
 ステージの狭さ。ステージというか、囲いというか、とにかく普通はここに6人では
 やらないだろうというくらい。むしろ 1人はみ出てましたし。
 マイクは前に3本だけで後はビッシリ詰まって生音で。
 なんて面白そうなのかと。あんなステージでやったら楽しそうです。

 さて、肝心のライブもとても面白いもので、演奏それ自体は言うまでもなく、アレンジや
 パフォーマンスの妙が・・・。とにかくエンターテイメントとして、「見て」面白いステージ
 でした。面白い曲をやってるし、メインボーカルとれる人も多いし。
 
 そんなこんなでライブを見たり駄弁ったりで夜中までお店でのんびりしていました。

 長くなったので続きはまた(・ω・)ノ
記事編集20:57| 雑談・日記| トラックバック:1| コメント:4| Top↑
コメント
Lv80~90台の狩場考察
前回の予告で 狩場考察なるものをすると言ったので、
自分がメインで狩っている狩場を考察しちゃいます。
参考にさせて頂いた サイト様は コチラ  ’(二刀計算機)
http://infosueek.com/jplink
alyssaRO | 2008.01.18(金) 17:39 | URLコメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.12.08(木) 05:42 | 【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2012.11.15(木) 05:15 | 【コメント編集
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2012.11.22(木) 08:39 | 【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日) 02:51:53 |
