2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ありがたや。
2007.03.14 (水)
先週末の北海道ライブツアーのことを書こうとしたら長くて疲れたので
また後日。

8日に北海道へ発ち、12日に戻ってきてそのままライブを行い、やっと昨日
病院(耳鼻科)へ行ったのですが、ずっと花粉症から悪化した何かだと思っていたのが、
「インフルエンザだね。あと鼻炎。」と言われました。
診察受付の時点で熱があり、マスクを渡された時点で怪しいとは思ったのですが。
ちなみに鼻炎の方も、蓄膿症のようなもので、放っておくと慢性化すると言われました。
それならついでみたいな言い方をしなくても・・・。

さらに先生に薬の説明をされ、「ちょっと副作用がきついかもしれないけど、
2日飲んでみて何もなければ大丈夫です。」
「ちなみに、飲んだ後数時間は家で大人しく家族のそばで過ごしてください。」
とのこと。

副作用は怖いので、どんな副作用か聞いたところ、
「異常行動を起こしたり、幻覚、幻聴の症状があったり、あと薬のせいとは限らないけど
飛び降り自殺を図った例もあります。」

え~(;´Д`)

その後調剤薬局で処方されるとき、薬剤師の方が、
「この薬は最近噂になってるけど、始めの2日間何もなければ大丈夫だから
 それほど心配いらないんですよ。」

テレビ見てないんですが、どこの噂ですか(;´Д`)
それに意味深な「最初の2日間」。乗り越えられないとどうなるんですか。

その後、後輩に会ったところ、
「インフルエンザといえば、あの薬が噂になってますよね。そういえば
 その薬で死者が出たのってこの県でしたよね?

・・・(;´Д`)

頑張って薬と戦ってます。




先ほど優しい友人たちが差し入れを持ってきてくれました。
ポカリスエット(1.5ℓ)と寿司。・・・寿司?

確かに冗談でメールで寿司とかステーキとか食べたいと言いました。
言いましたが本当に買ってくるとは迂闊でした。
賞味期限が今日なので今から美味しく頂こうと思います。

ありがとうございました(-人-)
記事編集23:37| 雑談・日記| トラックバック:1| コメント:3| Top↑
コメント
それってタミフルでしょたぶん・・・。
テレビでやってて、「うわ、怖いな」って思った記憶ががが。
 
早く治して帰省しなさいな(´∀`*)
コウ | 2007.03.15(木) 00:13 | URL【コメント編集
それそれ、タミフル。
全国で有名なのかい。
今月末から4月頭にかけてちょこっと帰る予定だけど、
まだ東京にはいってないのかな(・ω・)ノ
キョウ | 2007.03.15(木) 11:37 | URL【コメント編集
東京に行くのはおそらく、28~29あたり?早ければ26には行きますさ。
 
おそらくすれ違いになる感じが(;´Д`)
コウ | 2007.03.16(金) 00:31 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポカリスエットポカリスエット(POCARI SWEAT)とは大塚製薬から発売されている清涼飲料水で、ヒトの体液に含まれる7種類のイオンを含有する。「味覚感がない」という理由から飲料水パッケージにはほとんど採用されてこなかった青|青色を、初めて缶デザイ
2007/04/03(火) 03:36:39 | なぎのblog
