2017年03月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
「最近欲しいモノ」
2006.07.20 (木)
(今は)左側に書いてある「最近欲しいモノ」について。
欲しいな~と思った時に付け足したりしてるのですが、ちょっと見直してみると
意外と変わってた模様です。

・いい弓
 これは未だゲットならず。今使っているものは安物なのでいつか欲しいものです。
カーボン弓も試すのですが、しっくり来るものに出会ってません。

タイムドメインのスピーカー
 ネットサーフィン中にレビューページを見つけ、そこで絶賛されていたので
気になっていたのですが、某電器屋に置いてあったのを聴いたところ、高音域
がシャカシャカ鳴る感じでいまいち好きにはなれませんでした。
ただ、それはタイムドメインminiとlightの話。
一番高いYoshii9というモデルの実力は不明です。ただ、親父に教えたところ
早速視聴してきたらしいのですが、「まーまーだな。」との評価でした。

 個人的に最近良いと思ったのスピーカーは、BOSEのMicro Music Monitor(M3)
でした。この前実家に帰ったら親父が購入していて、実際聞いてみたのですが
モニターというだけあって、再現性が抜群でした!
アコースティック音楽のライブ音源なんかを聞くとものすごい臨場感に驚くと思います。
そこらへんの音をいじってそれっぽくして、後は低音だけというようなスピーカーが
多い中、この値段でこの音質は素晴らしいと思います。
音にこだわりたいけどウン十万も出せないという方には文句なしでオススメです。

っていつのまにかスピーカーのレビューになってしまいました(-ω-)

・ダーツのブリッスルボード
 家で遊ぶために買った電子ボードが購入1日目にして壊れてしまい、以後1年くらい
基盤を外して、中にタオルを詰めて静音化して遊んでいたのですが、それでも
結構音がする、弾かれる割合が高い、すぐティップ(先っちょの刺さる部分)
が折れる。ということでずっと欲しいと思ってました。

で、最近購入。何より静かなので夜中でも問題ないです。もっと早く買えば
良かったです。

・おいしいコーヒー豆
 これは常に探索中です。夏場はアイスコーヒーも淹れたいので、安くて
おいしい豆を探してます。アイスコーヒーは粉の量を結構消費するので値段
は重要なのです。

・ドリップしやすいヤカン
 去年の大学祭で紛失して以降購入してません(つД`)
3千円ちょいくらいはするのでそう簡単には買えません。とりあえず最近は
コーヒーメーカーで淹れてます。

・財布
 大学に入ってから、従姉妹に貰った財布を使っていたのですが、3年たった
ので買い換えようと思い(財布は3年毎に換えるように言われた)、ポケット
に入るものにしました。
最初はライダースウォレットが良かったのですが、2、3万するのはちゃんと
自分で稼ぐようになってからということで、今回は我慢。
新しくなりましたが今度も貰い物です。

・にく
 食べ盛りのオトコの子ですからヽ(´ー`)ノ

というわけで、意外と購入済みのモノがあったのでまた変更しないと。
自分のための覚え書きとして書いておけば欲しいものを忘れないし、いらない
モノは買わなくて済むので。
1度欲しいと思うと手に入れたくなるので、ちゃんと書いて冷静に整理しないと
大変なことになりそうです(笑

最近はバイクが欲しかったりします(´ー`)y-~~

スポンサーサイト
記事編集00:45| 雑談・日記| トラックバック:2| コメント:2| Top↑
コメント
M3は最近買ったけど、ある程度独自色がつけられて鳴る感じがしたなぁ。特に弦楽器はそんな感じがする。

財布は俺もほしいわ。

・・・と、遅めのコメント。
がむぽん | 2006.08.08(火) 07:46 | URL【コメント編集
久しぶり(・ω・)ノ
M3買ったんだ、恐るべき財力だね。

>独自色が
たぶんCD(音源)側で調整されたものがしっかり出てしまうのかなーと
個人的には感じたよ。CDのライブ音源でもそれは感じて、生の録音だと
そのままーって感じ。よくも悪くも音源に忠実だと思いました。
うまく使えばよいスピーカーヽ(´ー`)ノ

他になんかオススメがあったら教えて下さいな(≧▽≦)ノ
というか今度帰った時スピーカー聞きに行かせて貰おうかな
キョウ | 2006.08.29(火) 09:24 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近のブームはコノ・・リップポイント!色も可愛いし強いし言う事無しの一品!しなやかで、硬くていいです。色も、ダーツ全体をお洒落に見せてくれる光り方をするので、お勧めです。ほんとに折れずらく弾かれにくいです。リップポイントからソフトチップに戻したらやはり調
2007/08/13(月) 16:56:07 | ダーツを極める
ハローズのダーツにもとからついているディップなのですが、ささりがいい人だと奥までしっかりささるので抜くときにディップが千切れる場合があります。抜きにくいと思ったらもう少し軽く投げるようにする練習にもなります。ささりが悪い人にはおすすめです。趣味 &nbs
2007/09/17(月) 09:39:09 | 小径自転車を極める
