2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
匂い。
2006.07.18 (火)
今日は大学の駐車場で珍しい光景を目にしました。

すずめがセミを襲っていました(;´Д`)

なんかバチバチ音がすると思ってそちらを見てみると、ものすごく羽ばたきながら
ジージー鳴いているセミと、それにくちばしで攻撃をするすずめがいました。
セミは大丈夫なのかとしばらく見ていたのですが、すずめの突きが凄まじく
逃げる隙がないようでした。
一度だけセミが軽く飛んだのですが、すずめがすぐに飛んで追いかけて攻撃してました。

結局最後までは見なかったのですが、なんだか見てはいけないようなものを見た
気分になりました。セミは食べられちゃったのですかね。


さてさて、昨日nao氏から回ってきた「匂いバトン」なるものをやってみたいと思います。

Q1・急ですが香水以外に好きな匂いは?
急というか、なぜ香水以外なんですか(;´Д`)
まぁそれは置いといて、好きな匂いは、
・雨の降りたての時の空気の匂い
・森林の匂い(あまり暑すぎない森)
・コーヒーを淹れる時の匂い。

Q2・あなたは匂いに敏感な方ですか?
嫌いな匂いの所にいるとすぐ体調が悪くなるので敏感だと思います。
逆に好きな匂いのところにいると幸せになれます。

Q3・どういった匂いは許せませんか?
品のない香水の使用。
制汗スプレー。
タバコ(の副流煙や残り香。主流煙、タバコ自身から出る煙は基本的に
大丈夫ですが、銘柄にもよります。)

Q4・女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとした事がありますか?
もちろんあります。
香水よりそういった自然な香りの方が素敵だと思います。

Q5・自分の匂いは気にしていますか?
ある程度は気にしてますが、もともとの匂いが嫌いって言われたらどうしよう(つД`)

Q6・匂い対策はしていますか?ガムを噛んだりなり、あの体にかけるなんちゃらなり。
ご飯を食べた後に歯を磨けない時なんかは、ガムを噛んだりタブレット食べたり
します。匂い対策というよりは好きだからというのもありますが。

Q7・相手にどんな匂いを求めますか?
人に匂いを求めるのもどうかと思います( ̄¬ ̄)
自然なのが一番だと思います。

Q8・愛用の香水はありますか?
使いません。
使うなら強すぎない柑橘系が好きです。

Q9・好きな花の匂いは?
花より草が好きだったりします。どくだみとかハーブとか。
花だと「つつじ」が好きです。

Q10・最後に匂いについて語って下さい!
バイト中にカレーとか肉の匂いを嗅ぐとお腹が空いて死にそうになります。

Q11・回す人5名(匂いのイメージ付きで)
がむぽん(機械の匂い、というのは冗談で、部屋で紅茶とか淹れてそう)
muneさん(料理人だけあってこだわりがありそう。オリーブ油の匂い?)
かむかむレモン(個性的な嗜好があったりして。イメージは空気?)

記事編集23:01| 雑談・日記| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
コメント
回してくれてありがとね。
ちなみに、オレの部屋は紅茶のニオイはしないぞー。
飲食物長時間放置しないから、ニオイが染み付かないんだよね。
がむぽん | 2006.07.19(水) 07:41 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
