2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
その2
2006.07.12 (水)
■8日(土)
 ・9時くらいに起床。おいしい酒だったので目覚めもスッキリ!
 ・先輩と昼ごはんを食べに行くことになっていたのでチェックアウト後待ち合わせ場所へ。

 ・待ち合わせまで時間があったので、名古屋では有名(?)な喫茶店「コメダ珈琲」
 にてモーニングセットを頼む。出てきた卵にびっくりするも、ゆで卵との事で一安心。
 名古屋では、モーニングセットにトーストと卵はお決まりなんですね。

 ちなみにアイスコーヒーはガムシロップが入っているのがあたりまえだそうで、
 あらかじめ、「ブラックで。」と頼まないと大変なことになるそうです。

 ・先輩との待ち合わせの駅へ向かう。地下鉄の駅とのことで、地図で見て
 ちゃんと地下鉄の真上の道路を歩くも一向に駅は見えず、結局名古屋駅まで
 突っ切る。なんで駅がないんですか(つД`)

 ・なんとか合流し、うなぎを食べに。もちろん「ひつまぶし」です。
 情報誌で行く店を決め、「いば昇」というお店へ行きました。休日ということ
 もあってか結構並んでました。はじめて食べたひつまぶしですが、個人的には
 茶漬けにする必要はないかなと。そのままうなぎご飯として食べた方が美味しかったです。
 しかし、モノがモノなので味は絶品でした。普段食べられないうなぎごちそうさまでした。

 ちなみに、「ひつまぶし」はずっと「ひつま、ぶし」という文節に区切ると思って
 いたのですが、正しくは「櫃まぶし」らしいです。まめちしきだがや。

 ・うなぎを食べて胸いっぱいになったところで東京に向かおうかと思ったのですが
 先輩の「まだイケるだろ」という言葉に素直に応え、そのままみそカツも食べに
 いきました。先輩的には冗談だったらしいですが、イケてしまったので(-ω-)

 ・というわけで「矢場とん」とやらに行ってきました。有名人も来るお店
 らしいですね。さすがに定食は無理だったので単品のカツを頼みました。
 これが名古屋のみその味か~、といった感じでした。こってりしてて美味しいですね。
 お腹が減っているときにガツガツ食べたいです。ちなみに白味噌と違って
 甘み成分が結構効いてました。みそ炒めなんかに合いそうな味噌だったので
 個人的にも今度赤味噌を購入しようかと。

 ・そんなこんなで名古屋グルメを堪能し、東京に旅立ちました。残念ながら
 先輩は東京には行けないということで、お礼を言って別れました。
 お世話になりっ放しで、、色々ありがとうございました!
 次は味噌煮込みと手羽先に期待してます(≧▽≦)ノ

 ・ライブハウスが銀座のお店だったので、近くのカラオケ店でバンドメンバーと合流。
 その店でやるのは2回目だったので場所に関してはもう大丈夫です。
 部屋に行くと既に練習してました。マンドリン弾きは、朝ごはんを食べ過ぎて腹痛に
 苦しんでいたものの、他のメンバーはいつも通りな様子。適当に練習して早速会場へ。

 ・本番は、2回目ということもあり、前回よりはマシなステージになったはず。
 まだ撮ってもらった映像を見てないのでそこらへんはノーコメントですが。
 先輩も想像以上に遊びに来て下さって、また違った緊張感を強いられました(笑
 ノリの良いお客さんたちにも助けられて、楽しくライブをさせてもらいました。
 
 ・今回は、自分たちの演奏はもちろん頑張りましたが、それよりも他のバンドが
 素晴らしいバンドばかりで、自分たちの出番以外は客席(しかも一番前)に座って
 ステージを見てました。やはり貫禄が違いますね。ウチのバンドが若い演奏と言われるのも
 うなずけます。でも実際若いですからね。若いなりにアダルトさを研究してみたいと思います。

 ・ステージも全て終わった後、OB,OGの先輩方と飲み屋へ。
 前回も飲みには行ったのですが、終電に間に合うようにと、1時間くらいしか
 飲めなかったので、今回はとことん飲みました。先輩の近況も聞けたし、
 その他面白い話も聞けて楽しい飲み会でした。

 が、自分は結局つぶれてしまいました(;´Д`)
 そのまま店で休み、全員始発で帰宅。半死人だったので、先輩方にちゃんと
 お礼を言えなかったのが心残りです。みなさん来て下さってありがとうございました。
 そしてごちそうさまでした!
 朝の街にちょっとした汚点を残したもののなんとかメンバーの家(らしき所)
 にはたどり着き、寝ることが出来ました。

■9日(日)
 ・起きてシャワーを浴びてほぼ復活し、車で戻りました。夜10時くらいに部室に到着。


ずらずらと時間軸に沿って並べてみました。
今回は名古屋(工場見学)→名古屋(ライブ&飲み)→東京(ライブ)→東京(飲み)
となかなか充実した旅になりました。
ライブが一番の目的だったとは先生には言えません( ̄¬ ̄)

またこんな感じでいろいろ回って遊びたいものです。
これから7月末まではテスト期間なので、少しは勉強もしなければ。

それが終わったら楽しい夏休みが来ることを祈って頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
記事編集23:50| 雑談・日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
■よー食ったなあー
 さーすがにわっきゃーでだわなあ。次回来名時にはよろこんで味噌煮込みうどん、手羽先、小倉トースト、きしめんetc・・御案内させて頂きますんでよろしくねー♪
タケやん | 2006.07.13(木) 22:41 | URL【コメント編集
さすがに一食でそれ以上は無理でした(笑
本当は名古屋コーチンとかカレーうどんも食べてみたかったんですけどね。
また名古屋に遊びに行くのでおすすめの店お願いします!その前にフェスですね(≧▽≦)ノ
キョウ | 2006.07.14(金) 01:27 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
