2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
安全運転
2006.04.15 (土)
この前免許更新の時に見たビデオで、

わき見運転は目をつむって運転しているのと同じ。

という実験をしてました。
運転手は一回のわき見で平均2秒ちょっと目を離すらしいです。
実験では、運転手が実際に目をつむって運転して、「こわ~!」とか言ってました。

今日、ふと思い出したので自分でも実験してみました。
自転車で。

結果。
とても危ないです。
目をつむると確かに怖いですが、明らかに前に人がいなかったので調子に乗って
いたら、まっすぐ走れていなかったらしく歩道から落ちました(-x-;
それから何回か実験を繰り返してみたのですが、目をつむって運転すると
どうしても左へ左へ進路がずれてしまうらしいです。

わき見運転(目をつむって運転)危ないので気をつけませう(・ω・)ノ
記事編集00:51| 雑談・日記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
