2017年03月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
こりゃー。
2006.04.07 (金)
自称炭酸飲料大好きっ子としては、ローソンで1ℓ入りのコーラが150円で
売っていたら買わないわけにはいかないのです。

商品名は「ダイエットコーラ」パッケージはコカコーラ社のダイエットコーラ
と似ているのですが、明らかにパチモノ。よく見るとローソンのPB(プライベートブランド)
商品でした。
とにかく新しい炭酸飲料は試さずにはいられないので早速購入。


・・・クワッ(゚д゚)

【続き・・・】

というのは冗談です。

味ははっきりいってショボイ。不味いにも程がある。
やはりコーラはコカコーラ社のダイエットコーラに限ります。

この前出たペプシのNEXもはじめは美味いと思ったのですが、何本か飲むと飽きて
きました。
普通のペプシは論外ですし、やはり結局ダイエットコーラに落ち着きそうです。

ちょっと期待したのに残念でした、ローソン。がんばれ。
ローソンはダメだったので次はキャメルマート、じゃなくてファ○リーマート
に期待してますよ(゚ー゚*)


P.S(番外編)
こりずに成分解析してみます。
まずは我がコカコーラ社のダイエットコーラから。

コカコーラ ダイエットの成分解析結果 :

コカコーラ ダイエットの83%はビタミンで出来ています。
コカコーラ ダイエットの11%は利益で出来ています。
コカコーラ ダイエットの6%は月の光で出来ています。

やはり炭酸飲料といえども体への配慮は忘れてないのはさすが。
8割はビタミンです。
そして健全な利益率!なんて良心的なんでしょう。
注目すべきは「月の光」。さすが目の付け所が違います。
そりゃ美味しいわけですね。

さて、次は問題のローソンコーラ。

バリューライン ダイエットコーラの成分解析結果 :

バリューライン ダイエットコーラの60%は電力で出来ています。
バリューライン ダイエットコーラの27%は呪詛で出来ています。
バリューライン ダイエットコーラの13%は知識で出来ています。

きましたねー。ダメさがバレバレです。
まず6割が電力。ここから違いますね。電気で作ってるあたりから手抜き間が
バシバシ伝わってきます。
そして知識。簡単に言うと「パクリ」です。職人魂が微塵も感じられません。
極めつけは呪詛。なんでコーラを飲んで呪われなければならないのか。
きっとローソンに質問したら、「ダイエットだけに痩せる呪文なのです。」とか
言うのでしょう。
完全に消費者をなめてますね。

偽者には気をつけましょう。
怪しいと思ったらまずは成分解析してみましょう(・ω・)ノ
記事編集23:50| 雑談・日記| トラックバック:1| コメント:2| Top↑
コメント
不覚にもわらってしまったよw
コカコーラダイエットにビタミンが入っているって事は、保存性はしっかりしてるんだろうね。ビタミンCって保存料として使われるし。
がむぽん | 2006.04.08(土) 00:40 | URL【コメント編集
保存もきくし、体にも良いなんて最高だね。しかもビタミン8割も入ってるのに宣伝とかで全く触れてないのがにくいね。

しばらく成分解析で遊べそうだな(-ω-)
キョウ | 2006.04.08(土) 09:10 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除に必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キャメルマートキャメルマートは、日本のコンビニエンスストア。本社は岩手県紫波郡矢巾町にある。「酒とたばこに強い」チェーンとして岩手県を中心に青森県|青森、秋田県|秋田、山形県|山形の各県に進出したが、大手チェーンの攻勢に押され、2004年には運営会社「株式会社
2007/03/04(日) 11:10:51 | フード店の知識
